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[8404] Re:まとめレス返信 削除
2008/9/10 (水) 21:28:13 ウプレカス

戦場のテンポ分けはした方が絶対に良いでしょう。
今すぐやりたいという人と、ゆっくり片手間にやりたいという人との間に、
相当意識の差があるので、プレイヤー同士のトラブルを防止する意味でも必要な措置かと。

あと、投了コマンドをつけるべきだと思います。
現在の戦場1のように、布陣失敗でゲーム進行不可能などという事例がいまだに相当数あり、
これに対していちいち管理人さんに対応を求めるなどということができない以上、
プレイヤー本人の意思で即座にゲームを終了させるコマンドが当然必要でしょう。
中には、勝負の決まり切ったゲームをだらだら続けるのを良しとしない人もいると思いますし、
回転率を高める意味でも有用ではないでしょうか?


[8407] 投了に関して返信 削除
2008/9/10 (水) 21:47:44 徳翁導誉

> あと、投了コマンドをつけるべきだと思います。
> 現在の戦場1のように、布陣失敗でゲーム進行不可能などという事例がいまだに相当数あり、
> これに対していちいち管理人さんに対応を求めるなどということができない以上、
> プレイヤー本人の意思で即座にゲームを終了させるコマンドが当然必要でしょう。
> 中には、勝負の決まり切ったゲームをだらだら続けるのを良しとしない人もいると思いますし、
> 回転率を高める意味でも有用ではないでしょうか?

「投了ボタン」は、悩んだ末に、敢えて付けませんでした。
その気になれば、王を突っ込ませて、すぐに終わらせる事も出来ますし、
投了をシステム的に付ける事で、ゲームが雑に展開される恐れがありましたので。
「ダメかな?」とは思っても、博打で結構盛り返せるシステムですし、
本当に諦めるなら、前記のように王の特攻も出来る訳ですから。

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