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究極の箱庭。PC版はAIの馬鹿さと討死なしがあれば完成品だった。コンシューマーはPC限定ハンデが超悪質。 | ||||||||||||||
戦闘が面白い 箱庭内政で城下が発展していくのを見るのは楽しかったです しかし城を切り替えるたびにローディングが入るのでかなりテンポが悪い印象 | ||||||||||||||
序盤は楽しい。合戦もある程度は楽しかった。 | ||||||||||||||
箱庭はいいけど 街道システムがね… | ||||||||||||||
… 体験版しかやってませんが 戦闘も内政もなんか間延びしている印象 革新になれてるからかも | ||||||||||||||
蒼天のあとに買った作品初箱庭。最初は戦争に勝てなかったけどなれると簡単。町並みきれい。決戦で一気にかたがつくのもいい ただ、味方が思うように動いてくれないのが残念 | ||||||||||||||
軍神が籠城するだけで数倍の兵力が覆るって意味分からん | ||||||||||||||
個人的には微妙・・・かな | ||||||||||||||
こりゃ面白い。久しぶいに光栄見直しました | ||||||||||||||
(WIN)要求スペックの割りにきれいなグラフィック。内政屋なので結構楽しかったです。だんだん城が大きくなったりするのがワクワクした。 | ||||||||||||||
自分のやってきた中では一番おもしろい・・・ | ||||||||||||||
グッド! | ||||||||||||||
最高!! | ||||||||||||||
内政が楽しい、合戦も見やすいし臨場感がある | ||||||||||||||
ゲーマーなめすぎ | ||||||||||||||
内政では町の成長が分かりやすく、リアルタイム戦闘も面白いと思う | ||||||||||||||
全体的に今までと違って素晴らしくリアルになった。 しかし、戦闘では大将を倒せば良いだけなので敵弱すぎだったのが最大の欠点。 | ||||||||||||||
なんとも微妙な… 最低でも40回以上も攻めて国を落としていくゲームなんだから、こんなコツコツ国を作ってもしょうがないと思うんだ。 | ||||||||||||||
武将のグラフィックがよかった。国の3Dも圧巻だった。 合戦も楽しめたかな。 ただCOMの不正はひどすぎるw ネチネチ攻めれない・・・w BGMは普通。しいて言うなら公家のはよかったかな。 | ||||||||||||||
竜造寺PLAYで、ひたすら有馬氏を略奪してました。 少し復興したらまた出征。 100の兵で館にこもり、ただ指を咥えて城下を眺める晴信の心情を思うと、言い知れぬ虚無感に襲われます。 この作品だけ顔グラのテイストが違うんですが、気のせいでしょうか?とても好きな顔が結構ありました。 | ||||||||||||||
鉄砲や軍神等の戦闘のバランスに難あり。陣を意識した戦闘はいいと感じた。 | ||||||||||||||
前作から一転名作。 ただ、将星録みたいに各種部隊が戦争時以外も通ってたらよかったんだけど。 施設をぶっ壊したら収入が入るシステム(別名略奪)は大いに利用させていただきました(笑) | ||||||||||||||
内政が特にいい。町並みを壊せるのも、軍神謙信の騎馬隊がまさに神なのも、楽しい。が、出兵先によって出せる武将が限られるのはともかく、領地が密集していた場合、出てくる敵武将がどこでも同じとか、篭城したら高確率で打って出て来るとか、一辺倒なところが気になった。 | ||||||||||||||
信長 最高傑作だとおもう。本拠地と街道で合戦に連れて行く武将は数名だが、PKの設定で遠い城からの出陣をなし 決戦 ありにすれば武将を選んで方面軍を作ったり 残りの大名家で天下分け目の決戦したりと中だるみしないプレイができます 内政に関しては町並みが綺麗じゃないので減点です。 | ||||||||||||||
箱庭内政と敵の城下の破壊がいい PKのほうが建設物を指定して建てられるので楽 悪いのは、家宝が武将1人につき1個までしかもてない | ||||||||||||||
民家とか施設を壊すと家宝が出てくるのが嬉しかった。 | ||||||||||||||
序盤だけ楽しかったという印象。 | ||||||||||||||
内政する度に発展する街の光景が良い。 強い武将であっても単独行動していると壊滅してしまうので、囮役や門壊役や後方からの急襲役などで敵を倒す。 しかしやっぱりパターンを覚えてしまうとゴリ押しでも勝ててしまう。 じっくりまったりジワジワ攻めたい人オススメ。 | ||||||||||||||
面白い | ||||||||||||||
すごくおもしろい。 武将の数も多いし、武将を自分で作って遊べるからすごくいい | ||||||||||||||
RTS的な戦争に挑戦したんでしょうが、これまた大雑把。 どうせならいっそRTSにした方がよかった。 | ||||||||||||||
箱庭をちまちま作るのは楽しいが欲目というか 施設にもう少しバリエーションが欲しかった 砦(櫓)の奪い合いになる戦争は今ひとつ | ||||||||||||||
蒼天録よりゲーム内容がシンプルになり、プレーしやすかった。 | ||||||||||||||
決戦のシステムがなぁ…。後半ダレ防止にはなる、ただ、城主みんなが兵2000持てない方がよかったかも。 城攻め戦は、櫓一個落としただけで、攻め側有利になりすぎると思う。 町壊すのは楽しい。 | ||||||||||||||
少ししかやってない為に採点不可能。 今川で織田を叩きのめせなかったのだけは覚えている。 | ||||||||||||||
期待してたけど、やや単調。 | ||||||||||||||
全体的に良い。 戦争は面白く、内政もなかなか良い。 ただ、COMのすさまじいインチキは勘弁。 | ||||||||||||||
究極の箱庭ゲーム。その点は高く評価したいです。 戦争もエイジオブ系を意識したリアルタイムなのがよい。 ただし、単調な戦争の繰り返しになりがちなのが難。 | ||||||||||||||
まずまず面白かった。後半のダレにたいする一つの回答があったとも思う。 | ||||||||||||||
かなり面白かったです。 | ||||||||||||||
未プレイ、その内買うかな・・・。 | ||||||||||||||
3Dのグラフィックも綺麗でとても面白いです。 | ||||||||||||||
未 | ||||||||||||||
体験版。システムは違うが、覇王伝に似た面白さを感じた。 | ||||||||||||||
これもまあ中途半端。嵐蒼よりはましかなって程度 | ||||||||||||||
オープニングイントロは懐かしかったが…PUK待ち。 | ||||||||||||||
「序盤のみ楽しい」という傾向が顕著に表れている PKで化ける可能性あり | ||||||||||||||
なんじゃあこりゃあ氏ね | ||||||||||||||
PC:リアルタイム戦闘+本丸・二の丸・三の丸などの追加に満足。しかしバランス悪すぎ&内政の回数制限あり&第三勢力消滅&AIに不満。しかしPKによって名作化の可能性おおいにあり。 | ||||||||||||||
上の三つに比べ面倒な作業が少ない。ただAIバカ過ぎの戦闘は×PKに期待 | ||||||||||||||
まあそこそこ面白い、ただ慣れると単調になりそう。 pkでどれだけ今挙がってる不備が改善されるかがカギ。 pkは80以上はつけられる出来だといいが。 つーか本体だけでそれをやってほしいんだけど。 | ||||||||||||||
天下創生は、パソコンの関係でできない… |
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